PS4

「STEINS;GATE ELITE」トロフィー100%までの道のり(空理彷徨のランデヴー編)

STEINS;GATE ELITE
STEINS;GATE ELITE
管理人
管理人
あ…スクショ撮った時の禁止表示映っちゃった

どうも!ブログに不慣れなゲーム好き30代のかぁです!

毎回この件からはいってますがwホントに時間がありません(;・∀・)

記事書くのが今は1番楽しいんですが、ゲームもしたいし、仕事だから睡眠はしっかりとらないとダメだし、休日は晩ご飯考えないといけないしで、ガッツリ時間撮れないというw

ほんとはもっとブログすすんでる予定だったのですが…

とまぁ仕方ない事にぼやき続けてもしょうがないので、初めてばかりのブログに対して、「ブログを続けられるか不安」という思いを抱いているよりはいいかなと開き直ってマイペースは崩さずに記事を書き進めていこうと思います。

結局はやりたいようにやるのが何でも1番ですよね!

という事で、恒例?の「管理人のぼやき」でしたw

前回の記事はこちら↓

「STEINS;GATE ELITE」トロフィー100%までの道のり

(時間跳躍のパラノイア 編)/steinsgate-elite-play-blog1

 

空理彷徨のランデヴー」トロフィー取得!

STEINS;GATE ELITE進行するだけで取得できる各Chapterクリアトロフィーです。区切りで取れるトロフィーが1番楽ですね。トロファーの方からすれば美味しくて仕方ないトロフィーかと思いますw

シュタゲシリーズのトロフィーは、ブースト扱いでプレイする人も多いですね。今作もスキップを駆使すれば、かなり早くプラチナ取れるのではないでしょうか。

ではまた、ゆる~く画像アップしながら振り返っていこうと思います^^

 

フェイリスとの勝負の行方は…

STEINS;GATE ELITE一瞬で決着がつく勝負でしたねw容易に想像できましたが。

 

STEINS;GATE ELITEなんだかんだ屁理屈のべて目的を果たそうとする岡部ですが、

 

STEINS;GATE ELITEフェイリスも厨二で接するのですが、岡部はまるでスルーw

そんなことよりも「IBN5100」の行方が気になるのです。もう別人の顔してますよねw

 

 

「IBN5100」はどうやら神社にある?

STEINS;GATE ELITEアキバの神社にあるという情報を得た岡部は目星をつけます。

 

STEINS;GATE ELITEこれで男なんでから凄いですねw

 

STEINS;GATE ELITEそして牧瀬紅莉栖も合流。神社の主であるルカ子のお父さんに話を聞いてもらいます。

 

STEINS;GATE ELITE

「IBN5100」にもっと振り回されるかと思いきやあっさりの展開。

まぁフェイリスとの勝負もあったし十分振り回されてますねw

 

STEINS;GATE ELITE昔のPCということもあり、何やら時代を感じるものですね。本当にこれがも物語を進める為にどう一役かうのか。

 

手に入れた「IBN5100]と共にラボへ!すると…

STEINS;GATE ELITEついに見つけた「IBN5100」ですが、これまた重いwひょろひょろの岡部と研究に明け暮れた紅莉栖の力ではラボまでが遠いこと。

あーだこーだ言いながら2人でようやくラボ近くまできたら、バイトが済んだ戦士こと、阿万音鈴羽の姿が。

 

STEINS;GATE ELITE運ぶ2人を見て、紅莉栖だと知った途端に鈴羽の様子が一変!

明らかに敵意むき出し。いったい何が?

紅莉栖には見覚えがありませんが、鈴羽だけが知っている何かがある様子。

 

 

何はともあれ、とりあえずラボへ…

STEINS;GATE ELITEラボには、まゆりが。まゆりは相変わらずフワッとしてます。

物語の雰囲気が和みますね。

 

STEINS;GATE ELITE白衣、似合いますね!

STEINS;GATE ELITE紅莉栖は望まずとも、こうしてみると岡部の助手にしか見えませんw

STEINS;GATE ELITE話題はもちろん、電話レンジ(仮)とSERNについて。

STEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITE「IBN5100」を手に入れ、紅莉栖がいる今なら謎の解明も進むはず!

好奇心はとまりません。

ダルがSERNにハッキングをかけ、クリスがそれを解析していきます。

STEINS;GATE ELITEこのポーズwww 角度も申し分ないですねwww

岡部ができるのはこれくらいですが、僕は大好きですw

 

「SERN」ハッキングで見つけたものは…

STEINS;GATE ELITEゲルバナの事から考えると…そういうことになりますね…

この映像は怖すぎます(; ・`д・´)

この辺りの核心へとドンドン進んでいってる感じがたまらなく面白いです!

 

空理彷徨のランデヴー」トロフィー取得!

STEINS;GATE ELITEと、ここでChapter2が終了。「空理彷徨のランデヴー」トロフィー取得です。

 

ここまで全部ボイスもテキストも楽しんだので、5,6時間はプレイしたのかな?

要所で凶魔のあほゼリフで笑いながら楽しんでますw

何度かアニメを見てるにもかかわらず、面白いです。アニメにはアニメの、ゲームにはゲームの味があるので飽きませんね!

 

次の記事はこちら↓

「STEINS;GATE ELITE」トロフィー100%までの道のり

(蝶翼のダイバージェンス編)/steinsgate-elite-play-blog3

 

前回の記事はこちら↓

「STEINS;GATE ELITE」トロフィー100%までの道のり

(時間跳躍のパラノイア 編)/steinsgate-elite-play-blog1

 

ここまで見て頂きありがとうございました!

 

【送料無料】5pb STEINS;GATE ELITE (シュタインズ・ゲート エリート) 【PS4ゲームソフト】

こんな記事もおすすめ