PS4

「STEINS;GATE ELITE」メール関係のトロフィー取得について

STEINS;GATE ELITE

はじめに

「シュタインズ・ゲート エリート」のメール関連のトロフィー取得方法についてです。スキップ機能を使えばすぐにコンプできます。Chapterごとにこまめにセーブしていると、楽に取り組むことができます。

 

「天才少女のメランコリィ」

紅莉栖とメールを使って仲良くなった

STEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITEChapter4、紅莉栖からのメールを返信していく事で取得可能。

件名:書いた?への返信 → サイエンティスト

件名:サイエンティスト??への返信 → バッドサイエンティスト

件名:バッドサイエンティストへの返信 → オヤジギャグ

件名:Home Aloneへの返信  → 部外者

件名:えええ?への返信 → 屈辱

件名:じつと手を見るへの返信 → なんでここにいるんだろう

件名:ここにいることを受信して、トロフィー「天才少女のメランコリィ」を取得。

 

「不連続性のクオリア」

紅莉栖からカップ麺を買ってきてとメールで2回連続頼まれた

STEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITEChapter4、紅莉栖からのメールを返信していく事で取得可能。

件名:書いた?への返信 → レポート

件名:頼みがあるを受信して、トロフィー「不連続性のクオリア」を取得。

 

「黒歴史のパッション」

まゆりからの「コス作りを始めたきっかけ」に関するメールを読んだ

STEINS;GATE ELITEChapter4にて「天才少女のメランコリィ」を取得する為の紅莉栖からメールは返信せず、chapter5にてまゆりからのメールに以下のように返信。

件名:今日のうれしかったことへの返信 → コスプレ

件名:きっかけを受信して、トロフィー「黒歴史のパッション」取得。

 

「女戦士のプライド」

鈴羽からの「格闘技」に関するメールを読んだ

STEINS;GATE ELITEChapter4、鈴羽からのメールを返信していく事で取得可能

件名:秋葉原ってへの返信 → 平和

件名:今、テレビでを受信して、トロフィー「女戦士のプライド」取得。

 

「暴虐のシスター」

るかからの「姉」に関するメールを読んだ

STEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITEchapter2、るかからのメールを返信していく事で取得可能。

件名:お菓子を作りましたへの返信 → 家族

件名:家族についてですへの返信 → お姉ちゃん

件名:姉についてですを受信して、トロフィー「女戦士のプライド」取得。

 

「猫のティータイム」

フェイリスからの「紅茶」に関するメールを読んだ

STEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITESTEINS;GATE ELITEchapter4、フェイリスからのメールを返信していく事で取得可能。

件名:大いなる災いの予兆への返信 → ヤツ

件名:能力の事への返信 → にゃんにゃん語

件名:猫舌ニャけどを受信して、トロフィー「猫のティータイム」取得。

さいごに

以前PSPでプレイした事で物語の内容は知っていましたが、フルアニメ-ションになった事もあり没頭して楽しむ事ができたこの作品。もう1度記憶を消して楽しみたい。そう思える作品でした!

もう一度アニメを見返したりしても楽しめますね。

トロフィーブーストとしても、楽な部類に入ると思うので色々な方が楽しめるゲームですね!

ABOUT ME
かぁ
奥さんと猫2匹に癒される毎日を送っています。黒猫♂とキジトラ♀飼ってます(=゚ω゚)ノ 愛猫の記事が中心のブログにしていきます(°▽°) 我が家での出来事、気になった事など公開していこうと思っています。 ゲーム関係の記事もありますが、猫記事優先の方向で進めていきます。
こんな記事もおすすめ