NINJA GAIDEN Σ PLUS

「NINJA GAIDEN Σ PLUS」初めて高難易度と言われるトロフィーコンプしました!

NINJA GAIDEN Σ PLUS

管理人
管理人
管理人のかぁです

かなり過去作になりますが、高難易度で有名な「NINJA GAIDEN Σ PLUS」をトロフィーコンプリートしたので、自分なりに記事にしてこうかと思います。

自分はこのシリーズ「NINJA GAIDEN Σ」が初プレイです。「Black」「無印」はプレイした事はありません。「Black」は「Σ 」よりも難易度が高いらしいですが…自分の周りにはこのシリーズを知っていてもプレイしている方は1人もいませんでした。

高難易度と言われるゲームはあまり手をつけた事がなかった自分は「Σ PLUS」のトロフィーに手をつける前にお試しでプレイしてみようと思い、移植元でありトロフィー機能がない「Σ」から手に取った訳です。

どんなゲームもやり込むんですが、プレイして即

管理人
管理人
これはトロコン無理!

というのが正直な感想でしたw

ちなみに「Σ」開始時の自分は、NINJA DOGモード(難易度EASY)まで落としているにも関わらずChapter3あたりで挫折してやめていますw

ただでさえ難しいと言われているのに、ノントロフィーから始めるなどという保険をかけた時点で自分の負けは確定していましたねw

なので、その時は一旦諦めたのです。

リュウ
リュウ
覚悟のない今のお前には無理だな。

探せば「Σ PLUS」のトロフィーコンプリートしてる人もチラホラいるし、トロファーの端くれとして高難易度と言われるトロフィーを1つくらいはコンプリートしたい!

とまた気持ちが再燃したのが再挑戦の始まりでしたw

ところが!

苦戦しながらもいざトロコンしてみると、初プレイの人も結局は慣れコツかなという印象でした。そして諦めない気持ち根気が1番大事ですね。

なので根気よく頑張ればどなたでも難易度ノーマル・ハードはもちろん、トロコンも可能です。他サイトでは高いスキルが要るとかどうとか書かれてますが、あんまりそうは感じなかったですね。トロコンしたから何とでも言えるとかではありません。

リュウ
リュウ
要は俺を使いこなせるかだ。

もちろん個人差はあるでしょうが総プレイ時間は130時間なので、このゲームが気になってる人には是非ともプレイして欲しいです。

NINJA GAIDEN Σ PLUS

トロフィー抜きにしても、アクションはカッコいいし武器や技も多く進行するほど増えていきます。難易度も細かく設定されているので、チャプター毎にクリアしていくだけでも達成感はあります!

まぁそんなことを思いながらPCたたいているとこでした。