FAINAL FANTASY XV

「FAINAL FANTASY XV」 ガーディナでのバスクリンバグw

FINAL FANTASY XV

いわゆるバグですねw

ガーディナの海にバスクリンでも入れたかの様な(゚д゚)!

初めてPS4がバグったので、正直あせりましたけど何かの記念という事でスクショしときましたw何かってなんだよw

これだけでは何なので、軽くトロフィーの事にも触れておきます^^

 

FINAL FANTASY XV FINAL FANTASY XV FINAL FANTASY XV

 

 

FF15プレイの感想・トロフィー

管理人
管理人
管理人のかぁです

待ちに待った15♪ 発売すぐに購入して、かなりハマったので、仕事から帰ったら晩飯食べて風呂入って猫に餌あげてすぐPS4の電源つけてましたね!

(全然優先度高くないw)

休みの日は朝から晩までプレイしてたかな^ ^

オープンワールド楽しすぎでしたね!

映像もすごく綺麗で、景色のいいとこ探したり、特にいいもの落ちてないのにアイテムをただ拾いに歩いてみたりと攻略もせず飽きもせず散歩ばっかり。

キャラは皆個性的で、最終的にプロンプトが好きになりました。ストーリーが進行するにつれ、過去も明らかになっていく。そのプロンプトの想いを知った時もぐっときました。

逆にというか色々上手くいかないのも分からないでもないけど、個人的にノクトの事はどんどん好きじゃなくなっていきましたw まぁ成長していく所がストーリー的にも必要ですし、別に嫌いとかまでいかないですけどね。最後は「王様」だったし。

列車のあのシーン、グラディオが怒るのも無理ないかなと。プレイする人次第でキャラへの思い入れも変わるでしょうけどね。まぁイグニスが1番辛かったかもしれないと思うと、ムービー見てるこっちも辛くなってくる。

それだけ感情移入できたのは良かったかなと思います。世の人たち的には賛否がすごいですが、まぁそれだけFFファンも多いという事で。

DLCでもキャラごとの視点で楽しめる様になっていて、全部プレイしましたけど個人的には楽しかったですね。

色々楽しんでプレイしましたが、戦闘システムに関しては途中で飽きてしまいましたね。

いろんな方が言われてる通り、回復アイテムがかなり使いやすく数あれば何とかなる上に、推奨レベルに達していれば だいたいの敵は◯ボタン押しっぱで倒せてしまうというw

FF13-2の戦闘は個人的にバランスも良くて、ギルガメッシュなんてめっちゃ強かったんですけどねww

FF15は正直ストーリー重視のゲームという感想です。

そこまで深く考えずともストーリー進行できるという意味ではトロフィー難易度的にも優しいですね。実際、トロフィー取得条件も鬼畜なものは1つもないですし。

トロファーの方は気楽に手を付けれるのではないでしょうか。

 

トロフィーの事書こうと思うのに、なんか前置き長くなる(・・;)

さて、スクショあげながら思い出を思い出しながら思いのまま記録します♪

ワールド・ワンダラー 「すべてのトロフィーを集めた」

FINAL FANTASY XVFINAL FANTASY XV_20170506215232

こちらが僕のプラチナ取得時のスクショでした。レガリア TYPE-F を運転した時ですね。

あんまりプラチナにふさわしいとも言えないスクショになってますが、そんなにダサくもないかなとw

てゆーか、トロフィー取得時のスクショを狙って取得しようとは考えてませんが。しかもFF15プレイ時はブログやってなかったので。他のゲームのトロフィーもいつかブログに乗せる時はそんな感じだと思います。でも、今後もあまりそこはこだわらないかな?

てな訳で、それなりにプレイしましたね。70時間くらいかな?

管理人
管理人
このレガリア TYPE-Fの着地むずくないですか?

 

帰郷「CHAPTER 14 をクリアした」

FINAL FANTASY XVFINAL FANTASY XV_20161231151219

「CHAPTER 00~14 をクリアした」系のトロフィーですが、このゲームを普通にプレイして普通に楽しむ事ができていれば、エンディングまでたどり着けると思います。

スクショは10年後のノクト髭バージョン。

髪も雰囲気も落ち着いて、声も外見も貫禄でてますね。

賛否は色々あると思いますが、個人的にはFF15のストーリー嫌いじゃないです。映像は文句なしに奇麗ですし。

最初はなんか歯がゆい気持ちでノクト見てましたけど、最後はやってくれた感あったので。玉座に座って歴代の王達とのシーンが凄く好きです。

 

エンディングのラスト、レギス王の「息子を頼みます」

管理人
管理人
・・・グッときました。

 

世界を紡ぎし者 「サブクエストを 80個 クリアした」

FINAL FANTASY XV

このトロフィーはやっぱり最後の方までかかりましたね。

でも「サブクエ80個」とありますが、思ったほど時間はかかりません。

ただ、あんまり面白くないクエストの方が多かったのでw ひたすら作業的にクエストやってましたね。

 

 

う~ん・・・

ff15本編に絡むトロフィーは本当に優しいうえ、時間もそこまでかからないので思った以上に特筆すべきことはありませんねw うすっぺらい記事だな、これw

長時間かかると言われた「アダマンタイマイ討伐トロフィー」も、正攻法にしろリング魔法にしろトロフィーを取るという意味ではそこまで鬼畜ではありませんし。

てかここまでトロフィーについて書く事ないって事はやはり個人的には易しめのゲーム。

ストーリーやムービーに関しては満足です。けど、戦闘に関しては本当にもったいないというか…もう少し歯ごたえが欲しかったですね。

難易度「ノーマル」で、戦闘で危機感を感じることがなかったのはどうかなと。

ff13シリーズは危機感もって戦闘できたので、そこが残念ですね。

言い換えると、難しいゲームが苦手な人手軽にプラチナが欲しいトロファーの方にはうってつけの作品です。

とはいえ、ただ難しいゲームがしたいだけではありませんので、個人的には一つの作品として凄く楽しめました。映画を観ているような感覚でした。

 

逆に、物足りなさを埋めるかのようにDLCの方で戦闘は楽しめました!

グラディオラス、プロンプト、イグニスのトロコンはなかなか頑張ったので、

そちらもいずれ記事にします(^_-)-☆

 

 

以上ですw

ここまで読んで頂きありがとうございました。

こんな記事もおすすめ