PS4

【BIOHAZARD RE:2】隠し部屋へ!女神像のギミックを解こう!

BIOHAZARD RE:2 Z Version

女神像の仕掛けを解き、隠し部屋へ行く為には3つのメダルを入手する必要があります。

  • ライオンメダル
  • ユニコーンメダル
  • バージンメダル

ライオン像・ユニコーン像・乙女像、それぞれのシリンダーの絵柄を合わせる事で、メダルを獲得できる様になっています。

その3つのメダルが、メインホールにある女神像のギミックを解く為の鍵になっています。

「1st」「2nd」で、シリンダーの絵柄が変化するので、正解も2パターンずつになっていますね。

なお、女神像のギミックを起動すると、

RECORD 「女神の道しるべ」

報酬:コンセプトアート「警察署D」

も取得できます。

では見ていきましょう!

( `ー´)ノ

「1st」メダルの絵柄合わせ

ライオン像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「 獅子・葉・鷲(わし)」 

に合わせましょう。

ユニコーン像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「 魚・サソリ・水瓶 」

に合わせましょう。

乙女像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「 乙女・弓矢・蛇 」

に合わせましょう。シリンダーがかなり傷んでいるので、見にくくて仕方ない…

(;・∀・)

「2nd」メダルの絵柄合わせ

ライオン像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「 冠・祭壇・鳥 」

に合わせましょう。

ユニコーン像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「 双子・天秤・蛇(小) 」

に合わせましょう。蛇(大)と間違えない様に。

乙女像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「 山羊・竪琴・鳥 」

に合わせましょう。

乙女像、いっつも汚くて見にくいっつーの!

(;´Д`)

「1st」でのヒントは「警察官の手帳」

BIOHAZARD RE:2 Z Version「1st」でのヒントになるファイルです。

全ての像のヒントがはっきり記載されていますね!ストーリーの最初に手に入れる事ができ、像を見つけ次第にメダルを入手する事が可能になります。

「2st」でのヒントはバラバラになっている。

ライオン像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「ライオン像」と書かれたフィルムを暗室で現像する事で、写真として入手可能。

鮮明に絵柄が写されていますね!

ユニコーン像

BIOHAZARD RE:2 Z Version「紙片」を入手する事で、左2つまで知る事が可能。

1番右だけ1つずつ合わせれば、メダルを入手する事が可能になります。

ライオン像のヒントは血痕で隠れてしまっています。

乙女像

BIOHAZARD RE:2 Z Version 「破れた手帳」を入手する事で、絵柄の答えを知る事が可能。

乙女像だけは綺麗な状態で答えを知る事ができます。

答えを知っていると…

僕は、初見は自力で謎を解くのが好きなんですが、やり込みし始めるとやっぱり最初から絵柄の答えが欲しいと思いました。

特に「トロフィーコンプリート」を狙う方や、「難易度HARDCORE」をプレイ、特に時間制限を設けられる「クリア評価 S+」を狙う時などは進行具合にかなり影響すると思います。何より、1度謎を解いたら面倒くさくなってしまいます(笑)

プレイ時間を短縮する事を考える人にとっては答えがあれば嬉しいですね!

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
かぁ
奥さんと猫2匹に癒される毎日を送っています。黒猫♂とキジトラ♀飼ってます(=゚ω゚)ノ 愛猫の記事が中心のブログにしていきます(°▽°) 我が家での出来事、気になった事など公開していこうと思っています。 ゲーム関係の記事もありますが、猫記事優先の方向で進めていきます。
こんな記事もおすすめ