PS4

【BIOHAZARD RE:2】「駆除完了」15体の人形の配置場所。

BIOHAZARD RE:2 Z Version

管理人のかぁです♪

「BIOHAZARD RE:2」楽しんでます♪

この記事の内容は、タイトル通り

Mr.ラクーン人形の配置、全15ヵ所

を簡単に振り返っていくというものです。

全15ヵ所という事で、

意外と数はそんなにありませんね!

  • レオン編・クレア編、各パートでのみ配置されている人形がある
  • 2ndでしか発見できない人形がある

といった場合もありますので、

データロードして探しに行く場合は

気を付けてください (; ・`д・´)

Mr.ラクーン人形を破壊すると

トロフィー 害獣駆除

トロフィー 駆除完了(15体)

を獲得できます( `ー´)ノ

さくっと狙えるトロフィーです!

では、MAPのスクショも添えて。

レオン編・クレア

警察署1F 西側オフィス

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Version天井に吊られている「welcome LEON」の文字の横の本棚の上にあります。

MAPの位置と向きも合わせて見てもらえれば、すぐに分かると思います。

人形を破壊した後のスクショなので、赤い台座だけになっていますが (^^;

警察署1F 正門(レオン編2nd・クレア編2nd)

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Versionレオン編・クレア編、ともに2ndでの配置になりますね。草むらの下です。

スタート地点 → 職員詰め所を越え階段を上るとすぐの場所です。

警察署1F 宿直室 (クレア編は2nd)

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Version宿直室の奥の部屋ですね。

ここは敵も現れないので安心して撃てます(´▽`)

警察署2F S.T.A.R.S.オフィス

BIOHAZARD RE:2 Z Version

2F S.T.A.R.S.オフィス、デスクの上にある段ボール箱とモニターの間ですね。少し近づくと見えやすくなる感じがしました。

初見、アイテムに目が行き過ぎて、気づきませんでした。

警察署2F 署長室前廊下

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Version所長室前ですね。

この辺りはタイラントの足音がよく聞こえるので、緊張感があります。

警察署3F 西側廊下

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Version3F 時計台を抜けた、奥の通路ですね。不気味な通路です。

通路と言っても最奥の窓際に配置されています。

警察署B1 射撃場

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Version落ちている射撃の的のすぐ側に配置されています。

この場所は最初に訪れた時はかなり暗い上に、ゾンビが2体程いるので対処を怠らずに。

下水道 資材置き場

BIOHAZARD RE:2 Z Versionレオン編だと火炎放射器、クレア編ではスパークショットがある部屋ですね。

入口の近くの隅に隠れていますが、近づくとすぐに見つけられます。

MAPのスクショを取り損ねていましたので、近々アップします。

研究所B1 食堂

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Versionはしごの側にある、テーブルの上にありますね。暗いので探しにくいですが。

この部屋もゾンビが4体はいるので、そちらを先に対処してからが安心です。

研究所B1 仮眠室

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Version信号変調器を使用して、開くところです(´▽`)

ゾンビ化した研究員も転がってきますね。

速やかに行動して、弾数の無駄撃ちのない様に。

レオン編のみ

旧水路

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Versionアリゲーター、(巨大ワニ)を倒した直後の場所ですね。

少し奥の方まで歩きましょう。

しかし、いったいなんでこんなところに…

下水道 ゴミ焼却施設

BIOHAZARD RE:2 Z VersionBIOHAZARD RE:2 Z Versionエイダ操作時に訪れる事になる、焼却炉の入り口の側ですね。

忘れずに壊しておきましょう( `ー´)ノ

クレア編のみ

3F 東倉庫南の部屋

BIOHAZARD RE:2 Z Version特注部品の入った電子部品の入った箱、ナイフが刺さったマネキンの部屋です。

MAPのスクショ、取り損ねていました(;・∀・)

用意します。

警察署裏通り 北側大通り

BIOHAZARD RE:2 Z Version孤児院に向かう途中に通過する、バスの中です。

上スクショは、バスに入ってすぐの位置ですね。

MAPのスクショ、取り損ねていました(;・∀・)

用意します。

孤児院2F 乳児室

BIOHAZARD RE:2 Z Version孤児院の乳児室ですね。ここも人形を壊した後の赤い台座のスクショになっていますが、割と分かりやすいのではないでしょうか。

MAPのスクショ、取り損ねていました(;・∀・)

用意します。

最後に

ゲームの雰囲気もあって、暗い場面が多く

少し分かりにくい画像もありますが(^^;

難易度「ASSISTED」でプレイすると

回収しやすいです!

MAPのスクショは追記しておきます。

 

本編のみの配置場所になりましたが、

他モードのMr.ラクーン配置場所は

また後ほど別記事にて( `ー´)ノ

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
かぁ
奥さんと猫2匹に癒される毎日を送っています。黒猫♂とキジトラ♀飼ってます(=゚ω゚)ノ 愛猫の記事が中心のブログにしていきます(°▽°) 我が家での出来事、気になった事など公開していこうと思っています。 ゲーム関係の記事もありますが、猫記事優先の方向で進めていきます。
こんな記事もおすすめ