多頭飼い

猫の喧嘩遊びがかわいい!(動画あり)

ヴォルグとミクのプロレス開始

我が家では、2匹の猫と一緒に暮らしています。

多頭飼いしていると、時に猫同士で戦う時がありますよね。

それは猫社会において、1つのコミュニケーションであり、元気な証でもあると思っています。

この記事では、下記の動画を撮影した時の事を思いのままに書いています。

猫の喧嘩はなぜ始まるのか

なぜ喧嘩が始まるのか、真の理由は猫にしか分かりません(笑)

が、わが家の猫2匹を例に出すなら、基本的に遊びたいのではないでしょうか。

ほんとに仲がいい2匹だと思います。

でも、基本家の中で過ごすから暴れたりないのかなぁ?なんて思ったりも。

性格、普段の過ごし方と全然違う2匹ですが、だからこそ上手く噛み合っているのかなぁ~という感じで毎日見守っています。

動画の様に、たまにぶつかって絡んで揉みくちゃになるくらいなら微笑ましいです。

結局はコミュニケーションの1つですよね!

ミクがヴォルグに本気でじゃれあいにいく様子ミクがヴォルグに本気でじゃれあいにいく様子

動画の最初のシーン、気づけばミクがヴォルグの首根っこにグイグイ絡んでました(笑)

観てもらうとより分かると思いますが、ヴォルグにまたがるミクの姿が個人的に大好きです(笑)

なんか必死に引っ張ってる(笑)

体格差のせいか、ミクがグイグイ力を込めて絡んでも、ヴォルグの重さが分かります(笑)

猫が喧嘩で立つ姿も可愛い

にらみ合うヴォルグとミクにらみ合うヴォルグとミク

このシーン、ヴォルグがずるい(笑)

上から威圧感だしてるせいでかなり大きく見えます

(;・∀・)

ヴォルグはすごくおっとりした性格なので、こういった姿は珍しいのです(笑)

ミクの胴体の縮み方も半端ないですが…

全身全霊をもって挑むミク全身全霊をもって挑むミク

ミクのお決まり技!!

力を溜めて、一気に解き放ちます!!

体格で負けても、気持ちは超負けず嫌いです(笑)

がんばれ!(^^)/

飛びつくミクを受けて立つヴォルグ飛びつくミクを受けて立つヴォルグ

一気に襲い掛かるミク!!受けるヴォルグ!

早すぎてスクショがブレブレ(笑)すみません!

左に受け流すヴォルグ左に受け流すヴォルグ

ミクも頑張ったけど、ヴォルグの足腰が強い!

やはり体格差が厳しいのか!?

ミクを投げ切ったヴォルグミクを投げ切ったヴォルグ

スクショ(画像)を連続で見ると、ヴォルグがかなり豪快に投げつけている様に見えますが、動画だと割とやんわり軽快な展開ですので、ご安心を(笑)

あえてスクショ撮って記事にすると、新たな発見があって面白い事に気づきました!

喧嘩では必ずひっくり返る

寝技開始!!寝技開始!!

投げ技をくらっても、組み合う2匹!ミクはノーダメージ!(笑)

とどまる事を知らないキジ猫はまだ勝負を挑みます!

マウントを取られそうミクマウントを取られそうミク

あーーっと!でも、体格差は大きいか、ヴォルグが優勢になりそうだ!!

でも、この首に回した猫の手はすごく可愛い(笑)

わが家の猫の喧嘩、勝敗はいつも…

どちらも譲らない、にらみあう猫2匹どちらも譲らない、にらみあう猫2匹

飛び掛かり、投げて投げられ、もみくちゃった後は膠着状態…

「勝負よ」

ミクの眼光が物語る…

最後の瞬間が訪れようとしているのか…

ヴォルグ、最後の踏み込みヴォルグ、最後の踏み込み

先にヴォルグが出た!

一瞬の気をつかれたか!ミクはそのまま体ごとひっくり返された!

このまま黒き力に飲み込まれて勝負は終わるかと思いきや、

その時!

ティッシュの袋を踏むヴォルグティッシュの袋を踏むヴォルグ

「パンッ!」

ヴォルグがティッシュを踏んだ瞬間、ミクは完全に逆さまだった(笑)

びっくりして逃げるミクびっくりして逃げるミク

ミクは本来、ビビりである。

ヴォルグとの闘いを放棄し、一目散に押入れにダッシュ!

ヴォルグも勢いをそのままに、ミクの後を追いかけて、この勝負はお預けとなった…

…いや、ミクの試合放棄でヴォルグの勝利かな?(笑)

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

良ければ動画も見てあげてください

(^^)/

ABOUT ME
かぁ
奥さんと猫2匹に癒される毎日を送っています。黒猫♂とキジトラ♀飼ってます(=゚ω゚)ノ 愛猫の記事が中心のブログにしていきます(°▽°) 我が家での出来事、気になった事など公開していこうと思っています。 ゲーム関係の記事もありますが、猫記事優先の方向で進めていきます。