NINJA GAIDEN Σ PLUS

「NINJA GAIDEN Σ PLUS」最高難易度クリアは誰でもクリア可能!要は根気です!!

NINJA GAIDEN Σ PLUS

初めに

管理人
管理人
管理人のかぁです

さて、この「NINJA GAIDEN Σ PLUS」

個人差はあれど初心者の方にはノーマルでもそれなりに難しく感じるかなと思いますが、難易度を気にせず多少ゴリ押しでもコツをつかんで慣れてしまえば誰でもノーマル・ハードあたりは充分にクリア可能だと思います。

自分はノーマルでもスパスパ斬られてゲームオーバーなんて当たり前でしたけどねw

でも慣れると意外にもコンティニュー回数が1番多いのはスーパーハードや、マスターニンジャよりもノーマルだったりしました。慣れって凄いです。モチベーションとしっかりした目標があれば何とかなるものですw

1周クリアするだけで慣れ方がかなり変わってくるという事と、難易度の調整がすごく良かったですね。徐々に難易度を上げていけばドンドン慣れていきます。

ゲーム製作側もしっかりクリアできる様にしてくれている!

 

〜メインメニュー〜

NINJA GAIDEN Σ PLUSせっかくレビューするならこの難易度でないとダメですよね。まぁ攻略動画はたくさんあるし本当に趣味の範囲になりますけどwそれもありかなと。ブログは好きなことを記事にしてなんぼ!

初プレイ時「Σ」で出鼻をくじかれ見事に忍びの洗礼を受け思い知らされた僕は、さっそくこの「Σ PLUS」のメインメニュー画面で「ニューゲーム」を開始するのを躊躇いましたw

管理人
管理人
だって難しいのわかってるし

ともあれ、目標に掲げた全てのトロフィーを埋めるためには,

「ストーリーモード」、「忍びの道」、全難易度クリア

する必要があるので、始まりのこの時点やる事はたくさんです。

まぁトロフィーコンプリートは目標としていただけで、できなかったとしてもそれはそれという気持ちで挑戦してましたけどね。

ヒーローモードからクリアしていったので、この時点でまる4周。マスターニンジャをクリアしたら5周目クリアになるのですが、まるで飽きがこなかったですね。まぁあくびしてる暇もないくらい敵に襲われるからでしょうけど。

開始時のクリア特典について

NINJA GAIDEN Σ PLUS

縛りプレイするつもりもないので、能力も上がるし好きなコスチュームで。

殺戮の凶手」…難易度スーパーハードクリアで解禁

 

NINJA GAIDEN Σ PLUSレイチェルも良さげなコスチュームでいきます。

レイチェルのコスは見た目いまいちですね・・・

 

こういったコスチューム変更はアクションゲームでは必須ですよね。

あと、難易度クリアで装備を追加してくれるのも嬉しい。

見た目だけじゃなく、能力に変化があるのもいいですね!

ただ、能力が上がるからといって、高難易度が楽にある訳ではありません。

 

全チャプターのプレイ日記書けるかなw

結構スクショ取るの難しいw

ではでは、この辺で。。。